日記0426

仕事に関しては4月の目標はほぼ達成。

最近の面白いこと

・ChatGPT4を使っているのだが、なかなか面白いので他の人に話したりしてる。

特にプログラミング系は強そう。小説の犯人を聞くととんちんかんな回答が返ってくることもある。

SpaceXStarship試験機の打ち上げをネット中継で見た。途中で爆発してしまったが、その直前の姿勢制御は面白い。このロケットは宇宙だけでなく、世界旅行も可能なように設計してあるらしいので、興味大。

・what3words

これは新しい位置情報サービス。地球上を3m x 3mで区切ると、全部で57兆のマス目ができます。それぞれのマスに名前をつければ、山の中だろうが、海の上だろうが、都心だろうが位置を正確に指定することが可能。

待ち合わせにも使えるらしいし、今後の発展に期待大。

◆お仕事

4月はテンプレ作り。こちらの作業は大体完了。

Python

今日はやってない

◆文章力

特に意識していない

◆料理

昨日つくったトンカツを食べた

◆イラスト

ちょっと顔のバランスが取れてきた気がするぞ

◆ゲーム

DbDでキラー練習中。練習メニューを変えた。

索敵にすぐれるドクターを使うことにより、チェイス練習に特化できる。

今はフェイントとかの細かい技術より、サバイバーが今どこにいて、どの状態かなど全体像を意識することをメインとしている。その効果なのか全滅率が増えてきた。

音ゲー

やってない

合気道の練習メニュー

足の指に意識をくばるために、足指の運動も効果的かもな。